Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【こどもちゃれんじコンサート:子連れお出かけ】こどもちゃれんじEnglish 冬のコンサート に行ってきました

 

こどもちゃれんじEnglishの冬のコンサート、「Happy Christmas Party」 に行ってきました。

f:id:rizmama:20171203095125j:plain

 

前回の夏のコンサートがすごく楽しそうだったので、冬も行こうと決めていたのです☆

 

今回の会場も、文京シビックホールを選択。家から1番近いからね♪公演時間は、12:30からにしました。

お昼を早めに食べてから、いざコンサートへ!

 

会場のロビーには、英語の先生が何人かいます。一緒に英語でお話するとステッカーがもらえるのですが、まだ長男は大して話せませんし、そもそもあまり先生に近寄らないんです。親としては、積極的になってほしいところなんですがね。怖いのかな??

 

いよいよ12時半に。ライトが暗くなり、公演スタート!

すると長男から衝撃的な一言が。

 

「暗くて怖いから出たい」

 

えー‼︎‼︎

夏はあんなに楽しんでたじゃん!

 

「なんで?しまじろういるよ??」

「歌うたったり、ダンスしたりしようよ!」

と必死に説得しましたが、全然ダメ。

結局、私と次男だけホールで見て、長男は夫と一緒に、ロビーのテレビで見ることに。

せっかく来てるのに、テレビで見るなんて意味ないじゃーん泣

 

でも幸い、次男はすごく楽しんでくれていました。良かった…

 

今回の冬のコンサートは、いつもDVDにでてるKikoが怪我の為出演できないとのことで、正直すごく残念でしたが、代役?のNancyもめっちゃかわいいー♡♡

もうちょっと近くで見てみたかったな☆

Nancyは全公演出るみたいだけど、大変そう!頑張ってくださいね☆

 

次男は、一緒に歌ったり踊ったり、英語はまだまだ全然ですが、私も英語で話しかけたりして(単語だけです笑)、雰囲気だけでも英語を楽しめたかな?と思っています。←と自分を納得させた笑

 

ちなみに休憩時間に長男のところに行ったら、夫が「テレビだけどずっと釘付けで見てたよ!」と。まぁそれならよかったのかな。

 

公演中は写真が撮れないので、ロビーで(次男)

f:id:rizmama:20171203095024j:plain

 

来年の夏のコンサートはどうしよー。

でも次男が楽しそうだから、また行こうな。まぁ、またその時になったら考えよう!

 

帰りにさっそくグッズを買いたいと言い出す長男。夏もパズルセットを買ったのです。

なんかいいのがあればいいなと思って見てみたら…

全然いいのがなーい!!

もちろん定番の本とかDVDとかはあるのですが、長男は全然興味ないのです泣。

何欲しいのか聞いたら、

「くつしたがいい!」と。

靴下?と思って見てみたら、なんとクリスマスにプレゼントを入れる靴下。しかも3,000円くらいする!

たかーい!

それに、そんなにサイズも大きくないから、実際サンタさんのプレゼントも入らないと思うし、普段これ使って遊んだりもできないし。

買う意味あんまりないよー!泣

 

来年のカレンダーがあったから、「こっちにしたら?シールも付いてるよ!」って聞いても、嫌だと。

どうせなんか買いたいだけなんだし、それなら毎日使えるカレンダー(しかも980円)のが有効的なのにー。

 

何度聞いても靴下がいいと言うので、しょーがなく靴下買いました。

「これなら買わないよ」と厳しく?躾けるべきなのかなと悩んだのですが、行った思い出として買うのもいいかなと思ってので。

 

ちなみにそれがこれ

f:id:rizmama:20171203100211j:plain

 

 

サンタさん宛てに書く手紙と、サンタさんからのメッセージカード(白紙)が入ってます。

何度も言いますが笑、きっとプレゼントは入りません。

 

今回のグッズ、正直あんまり良くなかったと思う。実際、夏の時は買うのに10分ぐらい並んだのに、今回は列もできてない。

来年の夏もきっと買うことになると思うので、頑張っていいグッズを考えてくださいね!ベネッセさん!

 

来年は、長男もホールで見てほしいな。

行く前から何度も言い聞かせよう。

 

 

 

スポンサーリンク