Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れグアム旅行ブログ】 アウトリガーグアムホテル・グアム往路・ディナー〈グアム1日目〉②

いよいよグアムへ

待ちに待った、グアム出発の日!
フライト時間は11時の為、8時頃には成田空港に着くように行きました。

我が家はいつも、京成スカイライナーに乗って、成田空港に向かいます。
長男は、スカイライナーが大好きなんです。
成田空港に着いたら、スカイライナーと一緒に、写真もバッチリ撮りました。

シンカリオンのポーズだそうです笑。

成田空港到着

成田空港に着いたら、さっそくチェックインをしました。
チェックインって、今は自動チェックイン機を使ってするのですね!
1年前のハワイの時は、カウンターでチェックインしたのですが、最近変わったんでしょうか。

ユナイテッド航空に限らず、どの航空会社であっても、みなさん自動チェックイン機を使用していました。

初めてなので、画面に従っていろいろやっていましたがよくわからず、すぐに係員の方がきて、操作してくれました。

実際、操作方法はかなり単純でした。
でも、全然操作方法の説明がないんです。
これ、係員の方来てなかったら、めっちゃ時間かかるところでした…もうちょっとわかりやすくしてほしい。

驚いたのが、eチケットを全く使わないこと。必要なのは、パスポートだけ。
前日に、チケットを印刷するのを忘れていて、大慌てで印刷したのですが、全く無意味でした笑。
まぁ、何があるかわからないですからね、念のために印刷は必要だと思います。

チェックインも無事終わったので、成田空港の薬局で酔い止めを買って(イルカウォッチング用)、出国。

子供達は、パパに見てもらってキッズエリアで遊ばせて、免税店でお目当ての化粧品を買いに行きます!

予め、USAのサイトで現地の価格を調べたのですが、今のレートだとグアムで買った方が得な感じだったので、日本にしかないブランドの化粧品や、もし現地で売り切れだったら困るものを数点買うだけにしました。

しかし、この判断は間違っていたんです!!!
それは、また当日の記事に詳しく書きますが、簡単に言うと、グアムって、とっっっても高いということです。そしてUSAのサイトの価格なんて全く当てにならないということですね。ビックリです。

そして、ネットにあるグアムのショッピング情報少なすぎ、違いすぎ!
こんなことなら、日本から電話して、いくらで売ってるか聞けばよかったって、すごく後悔しました。

グアムでそんな後悔が待っているとも知らず、免税店でのお買い物は最小限しにて、グアムでのお買い物を楽しみにしながら、私は飛行機に搭乗しました笑。

飛行機搭乗

飛行機の離陸が30分程遅れたので、大人しくできない子供たちの相手で、私も夫も、離陸するころにはヘトヘトに…

この写真は搭乗直後。夫も私もまだ元気です笑。

グアム飛行機

なぜか顔を隠す2人笑。

そして離陸してしばらくすると、2人ともスヤスヤお昼寝をしました。助かった…

機内食は、まぁこんなもんって感じでした。
子供が寝ていたので、ゆっくり食べることができただけ十分です。
旦那は案の定、ビールが飲みたいと言ったのでメニューも見たら、1番安くて$9!どんだけ高いのー!!

やっぱりアルコール有料って嫌。

グアム到着!

そして15時40分ころ、グアムの空港に到着。

「あつーーーい!」
「いいね~!なんか海外来たって感じ♪」
と機内の疲れも一気に吹き飛びます。

ESTAのおかげで、入国審査も15分くらい?待っただけで、すんなり。
荷物もとっくに出ているし、ピックアップしたら、タクシーでホテルに向かいます。

タクシーでホテルへ

タクシー乗り場はとても分かりやすかったのですが、かなり並んでる人がいます。
「え!あの列に並ばないといけないの!?」と思って立ちすくんでいたら、
アロハシャツ着たお兄さんが「タクシー?」と声をかけてくれました。

そのお兄さんに、「ミキタクシーがいい」と伝えたら、かなり不満そうな顔をして、ミキタクシーの方を呼んでくれました。

最後には「なんでミキ!?」なんて小言をぼやいておりました…
ごめんなさいね。

ミキタクシーの係のお姉さんが来て、ホテルと人数とスーツケースの数を聞かれたので伝えたら、すぐに大きなタクシーを呼んでくれました。
そして、「ホテルまで$35ね」と。

やすーい!
やっぱり現地手配にして正解だった!
※ホテルまでの移動手段の詳細は、準備編の記事をご覧ください。

www.rizmama.com

楽天のを予約していたら、$70くらい取られてましたからね。
全く迷わなかったし、ロス時間もなく、想像以上にスムーズにタクシーに乗れました。

ちなみにミキのお姉さんに、あの列は何か聞いたら、「予約だよ」と言ってました。
「え!予約であんなに並ぶの!?」
予約しない方が絶対早いと思います。

ホテル到着

ホテルに着いたのは、16時40分頃。飛行機降りてからちょうど1時間後ぐらいですね。
とってもスムーズにホテルに到着することができましたー!

ホテルはアウトリガーグアムリゾートです。

チェックインをしにカウンターへ。

予約の名前を告げ、フロントのお兄さんが、中から書類を持ってきました。
部屋番号は、7階の部屋。

「えー。かなり下層階…」とショックを受けていたら、部屋の名前に「オーシャンフロントスイート」の文字が‼‼‼
「え!もしかしてアップグレード!?」と思いつつも、念の為「スイートは予約してない」と告げたら、「アップグレードです」と!

「やったー!とチョー嬉しい♪♪」

実は、ちょっと期待していたところもあります。

私達は2部屋予約しています。
まず、ただのオーシャンフロントの部屋は3部屋あり、コネクティングルームにはできません。

そして、ただのオーシャンフロント3部屋の両サイドには、オーシャンフロントスイートが左右に1部屋ずつあります。1フロアに、オーシャンフロントの部屋は、ノーマルとスイートと合わせて全部で5部屋あるということです。

そして、スイートルームと隣接しているノーマルの部屋は、コネクティングルームのような形で使えるようになっているのです。

こんな感じ↓↓

「2部屋の内1部屋は、もしかしたらスイートにして、コネクティングできるようにしてくれるかも」と期待していたところもあったのです。

でもこればかりは当日になってみないとわからないですからね。あまり期待はせずいたのですが、まさかの期待通りでめちゃくちゃ嬉しかったです!低層階だろうが全然OKです!

宿泊した部屋

実際の部屋はこちら!

ベットルームとバルコニー

リビング

バスルーム

カウンター

全てが広いです。子供も走り回っていました笑。

上半身裸ですみません。

そして、何と言っても景色が最高です!

バルコニー(ベットルーム)からの景色

リビングからの景色も、プールが見えたり、とても良かったです!

窓もたくさんあるので、昼間は、常に開けっ放しでした。

夫も大満足♪♪
「ハワイとは大違いだー!最高だね!」と喜んでいました笑。

オーシャンフロントにしてよかったー♪♪
他の部屋はわからないですが、オーシャンフロントは本当にオススメです!

しばらく部屋の素晴らしさに浸った後、重い腰をあげて、スーツケースから、衣類やおもちゃ、必要なものを出して、快適に過ごせるようタンスやクローゼットに仕分けして、収納しました。

また子供のお菓子やジュースなどは、カウンターや冷蔵庫に。

スーツケースは、ほぼ空っぽになりました。

この間子供達は、義母や義伯母の部屋と行ったり来たりしたりし、相手して遊んでもらっていました。
本当に助かります!

旦那はその様子をビデオに撮ってます。

初日のディナー

部屋の準備も整ったところで、さっそく夕ご飯へ。
旅の疲れもあるし、せっかくリビング付の部屋にしてもらったので、夕ご飯は部屋で食べることにしました。
ハワイの時も、そうする事が多かったんです。

お店はよくわからないので、近くのABCストアで調達しました。部屋で飲むビールとかも買いたかったので、ついでにご飯もという流れですね。

キャラクターの蓋がついたジュースを選ぶ子供たち。

長男は、好きなキャラクターと好きなフレーバーが、ちょうど合う組み合わせがなく、かなり時間をかけて選んでました…
こだわりが強い子です。

今日の夕ご飯やおつまみ、冷蔵庫にストックしておくワインやビール、子供のジュースやおねだり物など、たくさんの買い物をし、部屋に戻ってさっそく頂きます。

…とってもまずい。

何を買ったか覚えてないですが、サラダも素麺付だし、なんか味がしない。

あまりにも美味しくないので、ホテルのロビーにあったカフェのサラダを買いに行きましたが、こちらも全然美味しくない!

こんな事なら、どこかのレストランでテイクアウトにすればよかったー
そもそもテイクアウトをやってるのか、わからないけど。
でも、テイクアウトをしているお店を調べたりする気力もなかったですがね。

ハワイのABCストアの食材が美味しかっただけに、信頼していました。ハワイではデリもあったし。
「ハワイと一緒」だと思い込んでしまったのが、そもそもの間違いでした。
グアムのABCストアは全然違うんですね。

あと、ハワイのように、グアムも街中にフードコートがあると便利なんですがねー。
ロイヤルハワイアンのフードコート、何回も行きました。

ついついハワイと比べちゃいます。

初日のディナーは散々なものになりました。

その③へ続く。

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

www.rizmama.com

節約してホテルに宿泊できる方法も紹介しています。興味がありましたら、下記記事をご覧ください。