Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

FC東京の試合(vs サガン鳥栖戦)&もつ鍋ディナー【子連れ博多&別府旅行ブログ③】<1日目>

 

飛行機に乗らずに、ほとんど無料で貯めたマイルを使っての、記念すべき初旅行「博多&別府の子連れ旅行」その③です。

 

初めての水炊きは全く堪能できなかったのですが、とにかく次の予定へと急ぎます!

 

次の場所は、本日のメインイベント!!

FC東京の試合です♼

 

待ちに待ったサガン鳥栖のアウェイ観戦!飛行機の距離のアウェイ観戦はなかなかハードルが高いですよね。でも、冒頭でも書きましたが、我が家は、飛行機に乗らずにマイルを貯めているので、気軽に、コンサドーレ札幌のアウェイ観戦だって行けちゃいます。

 

今回の九州旅行は、家族4人分の6万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。

マイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください↓↓

www.rizmama.com

 

 

今回のアウェイ遠征は、サガン鳥栖のホームスタジアム、「ベストアメニティスタジアム」。鳥栖駅から徒歩3分と驚きの立地。博多から特急電車で30分で着きます。

アクセスがいいスタジアムはそれだけで評価できますよねー!

しかもサッカー専用スタジアムです☆

特に私達は、久しぶりに専スタでの観戦だったので、テンション上がります!

 

f:id:rizmama:20171217004329j:plain

 

予定がどんどん押していた今日のスケジュールですが、鳥栖駅に着いた頃はすでに前半終了。しかも0-2で負けてます笑。

 

まぁいいんです。今日の目的は、あくまでも鳥栖で、専スタで、FC東京の試合を観ること。もちろん勝ったら嬉しいですけど、すでに今シーズンは消化試合。正直、夫婦共々期待してないです。

 

f:id:rizmama:20171217004935j:plain

 

さっそくお着替え!

f:id:rizmama:20171217004856j:plain

 

座れた席は、運よくコーナー付近!

コーナーキックの時は、選手が間近で見れます♪今日は太田宏介がスタメンだったので、太田ですね!

試合は相変わらずつまらない内容ですが、選手が近いので見ていて楽しかったです☆

 

f:id:rizmama:20171217004411j:plain

 

 

子供たちはお菓子に夢中笑。

 

f:id:rizmama:20171217005046j:plain

 

本当に期待もせずに見ていたのですが笑、後半ロスタイムに、大久保がゴールを決めてくれましたー!嬉しかったです!

子供も大喜び♪♪

これで来た甲斐がありました笑

 

最後にスタジアムの前で記念写真☆

f:id:rizmama:20171217015535j:plain

 

やっぱりアウェイ観戦は楽しいなー!

 

そうそう、意外にも東京サポが多かったのにびっくりしました!

あとこの日は、鳥栖のなんかの記念なのか、みんな同じユニフォーム(しかも何故か迷彩柄)を着ていたんです。大人も子供も。

これは絶対配ったんだろーなと思って調べたら、やっぱりそのなんかの記念に、ユニフォームを来場者に配っていたのこと!私達が着いた頃はさすがになくなっていたんですがね。

ユニフォーム配るなんてすごいですよねー!しかも調べ続けてたら、このユニフォームを配るイベント、今シーズン2回目だそうです。

もちろんそのイベント用のユニフォームで、通常のユニフォームとは全然違う色なんですがね(鳥栖は水色とピンクがホームカラーです)。

 

鳥栖のスポンサー様めっちゃ太っ腹!!東京の試合ではそんなイベントあった試しがありません。お金いっぱいあるんだなーって思いました。

 

さてさて、試合も終わり写真も撮ったので、また博多へと戻ります。

帰りの電車は、ちょうど特急列車「かもめ」が来るとのことだったので、電車好きの子供の為に、かもめに乗りました!

 

f:id:rizmama:20171217020323j:plain

 

九州は特急列車やデザインが変わった列車が多くて、楽しいなー♪

 

さてホテルに戻って一休憩したら、ディナーへと向かいます☆

ディナーの場所は、私がずっと行きたかったもつ鍋屋、「やま中」です!赤坂店は、高校生以下は入店不可とのことで、本店を予約しました。

f:id:rizmama:20171217022004j:plain

 

なんかいい雰囲気です。

f:id:rizmama:20171217022034j:plain

 

私たちは2階の席へと案内されました。周りの席は子連れだらけで、そうやら子連れエリアのようです。

 

さっそく注文したら、5分もたたないうちにすぐに出てきました笑。

f:id:rizmama:20171217022241j:plain

 

こちらも全くフォトジェニックではありませんね笑。

 

料理は本当にサクサクと出てきて(水炊きとは大違い)、子供も割と食べたりして大人しかったので、もつ鍋は堪能することができましたーーー!

もちろんめっちゃおいしいです☆☆

もつ鍋はシメまで食べることができました♪

 

やま中では1時間程滞在し、ホテルへと帰りました。

この日は朝も早く、移動でたくさん動いたので、みんな疲れて10時には就寝しました☆

 

さぁ、次の日はいよいよ別府へ行きます!!

 

子連れ博多&別府旅行④に続く。

 

 

スポンサーリンク