Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

往路飛行機&水炊きランチ【子連れ博多&別府旅行ブログ② 】<1日目>

 

飛行機に乗らずにほぼ無料で貯めたマイルを使っての、記念すべき初旅行「博多&別府の子連れ旅行」その②です。

 

 

いざ出発!

 

私の不手際で希望の便が取れなかった為(その①ご参照)、当日の空席に少しの望みを託して、家を早く出ました。

 

 

羽田空港到着

f:id:rizmama:20171211043236j:plain

 

できる限りの努力?はしました。

が、結局希望の便には乗れませんでした!泣

 

なぜ乗れなかったのか、ここに書こうと思ったのですが、長くなってしまったので、下の記事にまとめました。その経緯に興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

ANA国内特典航空券 当日空席待ち スターフライヤーは注意!! - 子供とお出かけマイルLife

 

 

いよいよ搭乗!

私たちが乗ったスターフライヤーの飛行機です。

f:id:rizmama:20171212022445j:plain

 

黒いボディがカッコイイですね!

長男も、「黒い飛行機に乗れるの!?やったー!」と喜んでいました☆

 

機内では、子供達に折り紙をくれました。

f:id:rizmama:20171212022418j:plain

 

長男は早速折り紙に夢中。

 

次男は「動きたくてしょうがない!」って感じでしたが、乱気流に入って機体が揺れ始めたら、アッサリ寝てしまいました笑。乱気流に感謝笑。

二日酔いの夫も一緒に熟睡、私は長男と遊びます。約2時間のフライトでしたが、まぁまぁ疲れましたね。

 

博多空港到着

今日の私たちには時間がありません(もちろん写真を撮ってる暇も!)。博多駅の近くのホテルを予約しましたが、子供連れの電車移動は時間がかかるので、タクシーに乗りました。博多はタクシー代が安いから助かりますーー!

ホテルに着いたらさっさと荷物を預け、ランチの場所へ向かいます(もちろんタクシー)。

夫が楽しみにしていた水炊きです☆

 

水炊きランチ

向かった先は、水炊きの有名店、「長野」です。

f:id:rizmama:20171212023317j:plain

 

予約をしているので、すぐに案内されました。

私は博多の水炊きは初体験。すごく楽しみにしていました!

 

こちらのお店、鍋は全て店員さんが作ってくれます。

至れり尽くせりな感じでいいのですが、この土曜日のお昼真っ只中で、対応している店員さんはなんと1人!

全然鍋が先に進みません!!!

 

子供たちはそんなに水炊きは好きじゃないので、とっくにこの場所に飽きてしまい、あちこちにフラフラ…

さらに次の場所へと急いでいるので「早くしてー!」とずっと思っていて、水炊きを心置きなく堪能することはできませんでした泣。

おいしかったのですが、夫が絶賛する理由もよくわからない感じ。

 

残念すぎるーーー

 

本当は、最後のシメも頂きたかったのですが、もちろんそんな余裕もなくお店を後にしました。

 

ちなみにこちらがその水炊き

f:id:rizmama:20171212030616j:plain

まったくフォトジェニックではありません笑。

 

さぁ次は、今日の1番の目的への場所へと急ぎます!!!

 

 

子連れ博多&別府旅行③に続く。

 

ちなみに今回の九州旅行は、家族4人分の6万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。

マイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください↓↓

www.rizmama.com

 

 

 

スポンサーリンク